【PR】この記事には広告を含む場合があります

エルデンリング レビュー

【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

投稿日:2022年2月20日 更新日:

【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

DON所長
もう~いくつ寝ると~♪エルデンリング~♪発売日には有給取って~♪朝から晩まで遊びましょう~♪(あ、有給取れそうもなかった)

ぴう助手
まだ正月気分ですか。そういえばいつの間にか発売目前ですね。
DON所長
2月25日エルデンリング発売記念として、2022年2月19日から2月27日まで全国(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)のソニーストアで「エルデンリング 発売記念 ソニーストア特別展示」が開催されているのです。

東京・ソニーショールーム / ソニーストア銀座」では、等身大スタチューやアートブックも展示されているとのことで居ても立ってもいられず初日に行ってきたのでレポートします!(PS5購入のついでに)

DON所長
ステッカーも貰えたよ!

エルデンリング ソニーストア銀座 特別展示レポート

銀座に降り立つ

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング発売直前になんとかPS5を購入することに成功。その足で銀座に上機嫌で降り立ちました。さすがにPS5はとんでもない重さなのでコインロッカーに預けております。

≫【ビックカメラ】とったどー!!PS5台数限定先着販売レポート 実際並んでわかったこと

オシャレでオシャンティーな街「銀座」を歩いている俺カッコイイ。しかし、写真撮りまくりの田舎者丸出し感は否めません。

ちなみにソニーストアまでの最寄り駅は「銀座」が近いですが地下鉄なので、普通に山手線の「有楽町」からのほうが電車賃的にもやさしかったです。

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

山手線「有楽町」駅から徒歩5分でソニーストアに辿り着きました。20年前ぐらい「宇多田ヒカルSONY RED HOTキャンペーン」で一度来た記憶があります。

エレベーターで4-5Fに向かおうとしましたが混んでたのでエスカレーターにしました。途中NISSAN関係の展示物など色々見ることができます。

等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューが立ちはだかる

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

ジャジャーーーーーーーーン!!

まず目に飛び込んできたのは、なんと言っても等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューですね。初期のトレーラーから登場しているエルデンリングを象徴するキャラクター、マレニアたんのお出迎えです。

かつての王なんでしたっけ?今は褪せ人なのかな?詳細はゲームをやってからのお楽しみです。

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

お美しい。凛としたたたずまい。只者ではない感が漂っております。このワルキューレのようなヘルメットがカッコイイですね。ちなみに、エビデン限定プレミアムコレクターズエディションという4万円の超限定品のセットを買えば、ヘルメットレプリカ(1/1スケール)が特典でついてくるんですが抽選でハズレました。ほしかったなー。

DON所長
ヘルメットの中身はどんなものかと前のめりで下から覗いてみましたがよくわからなかったです。見えそうで見えない!
ぴう助手
さぞかし怪しかったでしょうね。

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

後ろからの姿もまた様になってますね。マントにはコレクターズエディションについてくる箱にも描かれている黄金樹らしきマークが描かれています。

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

ただれたような手もリアルですね。これは生身の肌ではなく鎧なんですかね?肌と鎧が同化しているようにも思えます。袖は何気に本物の糸があしらわれています。

エルデンリング ソニーストア銀座

足場も凝っています。埋まったドクロや剣なんかもありますね。足の指がチンパンジー並みに長い。

必見!ゲーム設定画 アートブックなど

エルデンリング ソニーストア銀座

すでに公式サイトなどで公開されているものですが、こうやって展示しても絵になりますね。もうこれは絵画です。家に飾りたい。

エルデンリング ソニーストア銀座

テーブルには写真撮影不可のアートブックも展示されています。教えられませんが未公開のものもあるので必見ですよ!

エルデンリング ソニーストア銀座

コレクターズエディションについてくる特典のスタチューではないか!ばっちり予約したのでこのクオリティーの物が自分のものになると思うと買ってよかった!

オリジナルステッカーを手に入れよう!

展示会にはBRAVIA XRが多数展示されていて、ソファーに座って見れる所などもあります。エルデンリングが映しだされて映像の美しさに圧倒されますね。ドラゴンとの戦闘が映ってた時、女の人が凄い!って興奮してました。

PS5もなんとか手に入ったのでPS5の性能を引き出せるテレビでエルデンリングがやりたくなってます。未だに10年前のプラズマテレビとか使ってるのでそろそろ限界です。

ここでブラビア買うとオリジナルパーカーが先着で貰えるので少し購入を考えました。

エルデンリング ソニーストア銀座

DON所長
受付終了かい!

まだ初日の朝11時30とかですよ。速攻数十台テレビ売れるってすごすぎでしょ。

エルデンリング ソニーストア銀座

エルデンリング ソニーストア銀座

SNSハッシュタグキャンペーンというのもやっており、その場でSNSに#ELDENRING_SONYSTOREをつけて呟き店員さんに見せ、オリジナルステッカーをいただきました。

写真上右と写真下は小パンフレットでテレビの前とかに置いてあり自由に貰えます。これはここじゃなくても普通に他のお店などでも手に入るやつですね。

このパンフはまーまー硬いので、これにステッカーを挟んで持って帰りました。

おまけ

エルデンリング ソニーストア銀座

この展示会でますますエルデンリングへのテンションが高まりました!最後にマレニアたんとの2ショット!でかい!というか自分が小さい!

ぴう助手
170以下は人…(略)

エルデンリング 発売記念 ソニーストア特別展

エルデンリングの発売を記念して、全国のソニーストア直営店舗では、特別イベントを開催。PS5のゲームプレイに最適なBRAVIA XRで、エルデンリングのゲームプレイ映像を放映します。
また、ご来場いただき期間中にブラビアまたはホームシアター製品をご購入いただいた方にはオリジナルパーカーを、SNSハッシュタグキャンペーン「#ELDENRING_SONYSTORE」にご参加いただいた方にはオリジナルステッカーをプレゼント。

ソニーショールーム / ソニーストア 銀座では、「ミケラの刃 マレニア」の等身大スタチューを展示し、フォトスポットをご用意。さらに、アートブックやゲーム設定画、カウントダウンボードの特別展示を行い、「ELDEN RING COUNTDOWN GALLERY in SonyStore Ginza」を開催します。

開催期間:2月19日(土)~2月27日(日)
開催場所:ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神
※ 開催場所により展示が異なります
参加費用:無料

合わせて読みたい

≫【ビックカメラ】とったどー!!PS5台数限定先着販売レポート 実際並んでわかったこと

関連記事
【ビックカメラ】とったどー!!PS5台数限定先着販売レポート 実際並んでわかったこと

続きを見る

≫【エルデンリング】ELDEN RING 発売前情報まとめ

まとめ エルデンリング

2022/6/12

【エルデンリング】たまにマルチで遭遇する「おもしろ褪せ人」大特集

エルデンリング レビュー

2022/5/29

【エルデンリング コレクターズエディション 開封レビュー】 再販は? マレニアスタチュー(フィギュア)がやって来た

エルデンリング 攻略

2022/5/15

【エルデンリング】溶岩刀マラソン徹底解説 発見力324で走ってみた

エルデンリング 攻略

2022/5/8

【エルデンリング】発見力(ドロップ率)の上げ方完全ガイド 激レアハンター必読!

エルデンリング 攻略

2022/5/1

【エルデンリング】対人戦無双!?神秘出血ビルド 曲剣二刀流で嫌われてみた

エルデンリング

2022/4/6

【エルデンリング アップグレード】PS4版からPS5版へセーブデータ移行 実際にやってみた

エルデンリング レビュー 考察

2022/3/11

エルデンリングが他のオープンワールドと一線を画す神ゲーである、たった1つの理由【レビュー】

エルデンリング レビュー

2022/2/20

【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

まとめ エルデンリング 考察

2021/11/18

エルデンリング ネットワークテスト版まとめ 大反響絶賛の嵐!ハズレ組が指くわえて徹底考察!

エルデンリング 考察

2021/6/20

【エルデンリング】ゲームプレイトレーラー考察 待つこと2年ついにベールを脱ぐ!

-エルデンリング, レビュー
-

Copyright© ゲーム研究所 , 2024 All Rights Reserved.