【PR】この記事には広告を含む場合があります

エルデンリング レビュー

【エルデンリング コレクターズエディション 開封レビュー】 再販は? マレニアスタチュー(フィギュア)がやって来た

投稿日:2022年5月29日 更新日:

エルデンリング コレクターズエディション 開封レビュー マレニアスタチューがやって来た

DON所長
ゲームの世界から飛び出して我が家にマレニアたんがやって来ました。我が家に住み着いてます。
ぴう助手
住み着いてはないです。

エルデンリングにはゲームディスクのみの通常版の他、コレクターズエディションと、プレミアムコレクターズエディションいうものが存在し、少々お値段はしますがそれに見合うだけの超豪華特典満載のバージョンが存在するのです。

プレミアムコレクターズエディションは日本では10個しか販売しないという超プレミア商品であり、さすがに抽選でハズレてしまいましたが、コレクターズエディションなら先着でギリギリ予約することができたのです。

今でもプレミア価格になっていると思いますがなんとか購入可能だと思います。

コレクターズエディションの特典の目玉と言えばやっぱり「ミケラの刃 マレニア」スタチュー(フィギュア)ですね。ゲーム中では超難関のボスとして恐れられていますが、強くて美しい妖艶なビジュアルで、とても存在感のある人気のキャラクターです。

今回コレクターズエディションの開封の瞬間から、マレニアスタチューの詳細なビジュアルや飾った時の様子、その他同梱アイテム、限定特典まで、写真満載で徹底レビューしました!

DON所長
ゲームの興奮が再び蘇る!エルデンリングの世界観を堪能しよう!

エルデンリング コレクターズエディション 入手方法

再販なし

発売してだいぶ経ちましたが、現段階ではエルデンリング コレクターズエディションが再販されるという情報はありません。しかし中古ならば入手することが可能です。

Amazonでは定価とさほど変わらない価格で販売されている場合もあるので、チェックしてみてください。

SHADOW OF THE ERDTREE EDITION 発売決定

待望の追加DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」2024年6月21日に発売されることが決定しました。それに伴い「串刺し公、メスメル」スタチュー(全高46cm) が同梱されているコレクターズエディションも発売されます。

マレニア同様入手困難になると思われるので、欲しい方は早めに予約購入をしておきましょう。

エルデンリング コレクターズエディション 開封レビュー

感動の開けちゃう瞬間

DON所長
開封の儀。

エルデンリング コレクターズエディション

もう何年待ったのだろう。ついに我が家にエルデンリングがやってきたのです。この瞬間をどれだけ待ちわびたことか。待ちわびた分その反動は大きく、コレクターズエディションの箱が一段と大きく見えます。

エルデンリング コレクターズエディション

というか実際にかなりでかい。なんという存在感。

DON所長
どれだけの夢と希望がつまっているというのか。
ぴう助手
主にフィギュアがつまっているせいと思われ。

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
5、4、3、2、1・・・

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
ゼローーー!!
ぴう助手
また箱!カバー外しただけ!

エルデンリング コレクターズエディション

箱の上部を開けるとファンタジー感あふれる文様が!

エルデンリング コレクターズエディション

取り出すと、ずっしりとけっこうな重さがあります。この箱自体もしっかりとしているので飾りたくなっちゃいます。

エルデンリング コレクターズエディション

中を開けるとテカテカ黒光りした缶カンが入っています。スチールブックという奴ですね。詳細は後ほど。

エルデンリング コレクターズエディション

その下にはハードカバー仕様のアートブックも入ってます。重みの正体はこいつですね。詳細は後ほど。

エルデンリング コレクターズエディション

さらにデジタルサウンドトラックのプロダクトコードが入ってます。詳細は後ほど。

エルデンリング コレクターズエディション

そして箱の中身の大部分を占める巨大な箱が姿を現しました。

エルデンリング コレクターズエディション

ちょっと出すのに手こずりましたが、テーブルの上はすでにめちゃめちゃに。

「ミケラの刃 マレニア」スタチュー 開けちゃう瞬間

DON所長
マレニアの封印が遂に解かれる。

エルデンリング コレクターズエディション

ついにマレニアたんとご対面する時がきました!黄金樹の文様が描かれた箱が異様にカッコイイです。

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
5、4、3・・・

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
2、1・・・

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
ゼローーー!!
ぴう助手
まだ梱包されててよくわかんないですよ。

エルデンリング コレクターズエディション

箱の下の黒い部分が一瞬、本か何かに見えて無理やり取ろうと壊しかけました。フィギュアを置く台なので絶対取らないで下さい。

ぴう助手
そんなことする人所長だけですよ。

エルデンリング コレクターズエディション

この箱の内側の絵は、ラダーン祭りで戦ったケイリッドのようですね。昔、マレニアとラダーンはここで戦って互角だったようです。後ほどこの箱にフィギュアを入れて飾りたいと思います。

マレニアスタチューをじっくり観察

DON所長
いよいよ真打登場です。

エルデンリング コレクターズエディション

ジャジャーーン!!

遂にその姿を現しました!美しい。なんという存在感。ただ立っているだけなのに今にも動きだしそうな躍動感があります。

以前ソニーストアで等身大マレニアを見て、あっちも凄かったですが、こちらも負けてない完成度ですよ!

≫【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

義手刀を手に持たすことができます。かなりの長さですね。今にも襲ってきそうです。ゲームでコテンパンにされた記憶が蘇ります。

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

この角度もなかなかカッコイイ。

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

マントの文様も詳細に描写されています。全く妥協のない作りです。

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

360度何処見てもカッコイイ。

マレニアスタチューを飾っちゃう

DON所長
部屋を怪しく彩ろう。

エルデンリング コレクターズエディション

ジオラマ風ケースを背景に飾ってみました。燃えるような赤い空が似合いますね。ラダーンも欲しくなっちゃいます。

エルデンリング コレクターズエディション

さらにThe Overture of ELDEN RING (カドカワゲームムック)の付録についていた布製のB2ファブリックポスターを貼ってみました。もう完全にエルデンリングに染まりました。

エルデンリング コレクターズエディション

DON所長
もうマレニアたんにしばかれたい。
ぴう助手
DONびきです。

その他同梱アイテムも充実

DON所長
コレクターズエディションにはマレニアスタチューの他にも豪華特典満載です。

スチールブック

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

ブックというかディスクを入れる特性のケースのようですね。こっちに入れ替えたら高級感が増しますがちょっともったいなくて使えない!

デジタルサウンドトラック

エルデンリング コレクターズエディション

裏面にはプロダクトコードが書かれています。ストアのその他からコード番号を入力してアプリをダウンロード。お手持ちのUSBストレージを差し込んでアプリを起動し、USBストレージに音楽データを保存する形になります。

エルデンリング コレクターズエディション

USBストレージに保存するので、保存したデータをパソコンに移したりできます。全67曲も入ってます。

エルデンリング コレクターズエディション

自分はパソコンからiTunesでiPhoneに同期しデータを移して、いつでもどこでもスマホでエルデンリングの曲を聴いてます!

アートブック(ハードカバー仕様/40P)

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

豪華ハードカバー仕様で、40ページに及ぶエルデンリングの設定アートが見れちゃいます。上記はごく一部を紹介。

数量限定特典も付いてきた

DON所長
エルデンリングを早めに購入すると付いてきた数量限定特典も紹介します。

アドベンチャーガイド

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

美しい画と共に新米冒険者に役立つ情報が書かれたA4サイズの冊子です。

マップポスター

エルデンリング コレクターズエディション

エルデンリング コレクターズエディション

A2サイズのマップポスターです。リムグレイブが描かれています。裏はお馴染みの絵柄ですね。お好きな方を額に入れて飾ったら良さそうです。

ジェスチャー「リングのポーズ」

ストアからプロダクトコードを入力して上記のジェスチャーを貰いましょう。これはこの特典DLCを所持しているプレイヤーと協力マルチプレイを成功した時でも貰えます。

エルデンリング コレクターズエディション 商品概要

コレクターズエディション

  • 対応機種
    PS4 / PS5
    ※「コレクターズエディション」はPS5、PS4版のみの販売となります。
  • 希望小売価格
    24,200円[税込]
  • 同梱内容
    『ELDEN RING』ゲームソフト / 「ミケラの刃、マレニア」スタチュー(23cm) / アートブック(ハードカバー仕様/40P) / デジタルサウンドトラック / スチールブック
    ※PS5またはPS4パッケージ版『ELDEN RING』が同梱されます。
  • 数量限定特典
    アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」
    ※このジェスチャーはゲームを進めることでも入手することができます。
  • Amazon.co.jp限定特典
    上記の予約特典にオリジナルポストカードセットが付く

プレミアムコレクターズエディション

プレミアムコレクターズエディション

  • 対応機種
    PS4 / PS5
  • 販売価格
    40,480円[税込]
  • エビテン限定特典
    オリジナルアクリルパネル&オリジナルステッカーシート
    ※エビデン購入の通常版、コレクターズエディションにもつきます。
  • 数量限定特典
    アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」
    ※このジェスチャーはゲームを進めることでも入手することができます。
  • 同梱内容
    『ELDEN RING』ゲームソフト / ヘルメットレプリカ(1/1スケール) / 「ミケラの刃、マレニア」スタチュー(23cm) / アートブック(ハードカバー仕様/40P) / デジタルサウンドトラック / スチールブック
    ※コレクターズエディション同梱内容にヘルメットレプリカがセットになった商品です。
  • 抽選申し込み期間(終了しました)
    2021年11月5日(金) 10:00 ~ 2021年11月11日(木)23:59
    ※用意数はPS4版/PS5版合計で「10個」です。

まとめ

ゲームも素晴らしかったですが、奥深い重厚な世界観もまたエルデンリングの魅力の1つです。プレミアムエディションはゲームから離れてもエルデンリングの世界観に浸れる特典が盛沢山です。ファンなら手にしておきたい永久保存版だと思いますね。

今だと手に入れにくいですがエルデンリングの人気を考えると再販の可能性も少なからずあると思いますし、エルデンリング関連のグッズがこれから色々販売されると発表されてますので、買い逃した方はそちらを手にして見てもいいかもしれません。

合わせて読みたい

≫【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

関連記事
【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

続きを見る

≫エルデンリングが他のオープンワールドと一線を画す神ゲーである、たった1つの理由【レビュー】

まとめ エルデンリング

2022/6/12

【エルデンリング】たまにマルチで遭遇する「おもしろ褪せ人」大特集

エルデンリング レビュー

2022/5/29

【エルデンリング コレクターズエディション 開封レビュー】 再販は? マレニアスタチュー(フィギュア)がやって来た

エルデンリング 攻略

2022/5/15

【エルデンリング】溶岩刀マラソン徹底解説 発見力324で走ってみた

エルデンリング 攻略

2022/5/8

【エルデンリング】発見力(ドロップ率)の上げ方完全ガイド 激レアハンター必読!

エルデンリング 攻略

2022/5/1

【エルデンリング】対人戦無双!?神秘出血ビルド 曲剣二刀流で嫌われてみた

エルデンリング

2022/4/6

【エルデンリング アップグレード】PS4版からPS5版へセーブデータ移行 実際にやってみた

エルデンリング レビュー 考察

2022/3/11

エルデンリングが他のオープンワールドと一線を画す神ゲーである、たった1つの理由【レビュー】

エルデンリング レビュー

2022/2/20

【エルデンリング 発売記念】ソニーストア銀座 特別展示レポート 等身大「ミケラの刃 マレニア」スタチューと戯れてきた

まとめ エルデンリング 考察

2021/11/18

エルデンリング ネットワークテスト版まとめ 大反響絶賛の嵐!ハズレ組が指くわえて徹底考察!

エルデンリング 考察

2021/6/20

【エルデンリング】ゲームプレイトレーラー考察 待つこと2年ついにベールを脱ぐ!

-エルデンリング, レビュー
-

Copyright© ゲーム研究所 , 2024 All Rights Reserved.