FF7リメイク レビュー

【一番くじ】FF7リメイク発売記念くじ感想レビューまさかの結果に!シークレットは女装クラウド!?

投稿日:2020年3月20日 更新日:

FF7リメイク一番くじ

大人気を博したFF7リメイク発売記念くじを今さらながらレビューしますよ!たぶんもうくじは売ってないかもしれませんが、フリマアプリ等でならまだ手に入ると思うので、ご購入の参考になればと思います。

FF7リメイクは分割販売なので第2部が発売された時にまた発売記念くじをやるかもしれませんね。その時の参考に記憶の片隅にでも留めて置いてもらえたらと思います。

FF7リメイク発売記念くじとは?

4月10日に発売を控えているスクウェア・エニックスのPS4用RPG「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売を記念して、全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、スクウェア・エニックスオフィシャルショップ各店舗にて「FINAL FANTASY VII REMAKE 発売記念くじ」開催されています。

発売日と値段は?いつ売り切れる?

発売日・価格

  • 3月4日(水曜日)発売
    無くなり次第終了。
  • 1回770円(税込)
    FF7の「7」にちなんでいる模様。

3月18日現在、自分が購入した店舗のセブンイレブンはすでに販売を終了しておりました。SNSなどで調べると、場所にもよりますが発売から1週間以内にはだいたい売り切れていたようですね。はやくて4日ぐらいではないでしょうか。流石FF7は人気ですね。

一番くじではない・ダブルチャンス無し

セブンイレブンと言えば「一番くじ」というイメージがあり、SNSでは「FF7リメイク一番くじ」と呼ばれていたりしますが、厳密にいうと一番くじではありません。

一番くじはバンプレストから発売されるくじでなわけで、今回はスクエニから発売されており、大人の事情で一番くじという名称は使えないので発売記念くじという名称になっているようです。

ちなみに半券が貰えてQRコードが掲載されていますが、公式サイトに飛ぶだけです。

一番くじではダブルチャンスのコードが掲載されていましたが、今回はダブルチャンスはございません。半券は速攻ゴミ箱へポイしちゃってもいいです。

商品ラインナップ・1ロット中の商品内訳

A賞~G賞まで7等級あり、1ロット辺り77個の景品+ラストワン賞となっております。

1ロット中の商品内訳

  • エンド賞×1個
  • A賞 クラウド フィギュア×3個
  • B賞 エアリス フィギュア×3個
  • C賞 モーグリ ぬいぐるみ×3個
  • D賞 ピンバッジ×13個
  • E賞 ロックグラス×15個
  • F賞 フェイスタオル×13個
  • G賞 ミニフィギュア×27個(内シークレット1個)

A賞 クラウド フィギュア

B賞 エアリス フィギュア

C賞 モーグリ ぬいぐるみ

D賞 ピンバッジ

E賞 ロックグラス

F賞 フェイスタオル

G賞 ミニフィギュア

エンド賞 セフィロス フィギュア


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

シークレットはまさかの女装クラウド

G賞はミニフィギュアとなっていますが、シークレットのミニフィギュアが混ざっております。シークレットは1ロットにつき1体しか入ってなく、箱の中に入っていて中身がわからないので当てるのが至難の技ですね。

そして気になる中身は原作FF7でクラウドが女装するイベントがあるのですが、その時の女装クラウドになっております。

G賞自体当時のポリゴンで描かれたキャラクターで人気になっており、しかもシークレットということでけっこうなプレミア価格になっていますね。

ちなみにファイスタオルにもシークレットがありますが、神羅カンパニー特殊工作部隊タークスのメンバーのデザインになっております。(後述してます)

フェイスタオルは選べるし、1点だけではないと思われるのでプレミア価格での取引きは行われてないようです。

FF7リメイク発売記念くじ結果発表! 感想レビュー

結果発表!果たして何が出たのか?

DON所長
結果はっぴょーーーーーーおおおう!!!

初日に3月4日に2回、3月5日に1回、3月8日に2回の計5回引きました。

果たして結果は・・・

 

5回やった結果

  • 1回目:E賞 ロックグラス
  • 2回目:F賞 フェイスタオル
  • 3回目:G賞 ミニフィギュア
  • 4回目:D賞 ピンバッジ
  • 5回目:A賞 クラウド フィギュア
DON所長
クラウド フィギュア獲ったどーーーーーーー!!!!

まさか出るとは思わなかったです!正直G賞のミニフィギュアが当たればいいと思っていて、3回目で当てることができ、しかも一番欲しかったセフィロスが出たのでもう満足これで終了と思っていたのです。

数日経ちまだ売っている店舗を見つけ、最後の運試し気分で追加でやったのが当たりました!

しかも、5回やって全部違う賞が出てるのも何気に幸運!

ぴう助手
最後くじ引いてあげたのわたくしですよね。
DON所長
ギク!
ぴう助手
わたくしの幸運のおかげで当てることができたのです。3000円くれ。
DON所長
んなあほな!

確かに最後くじ引いたのはぴう助手でした。そしてリアルで3000円を請求してきました。どういう教育してるんじゃ。親の顔が見てみたい。あ俺だ。

E賞 ロックグラスは飲むヨーグルト1杯分に丁度いい

E賞 ロックグラスは全5種ありまして、箱にそれぞれのデザインが書いてあるのでお好きなデザインを選べます。

バスタードソードと少し迷いましたが、やっぱりFF7で一番印象に残ってるのは漢字で描かれた「神羅」マークなんですよ。FF7を象徴するモチーフですからね。

グッズは使う派なのでさっそく開封し使っちゃいました。写真はぴう助手が飲むヨーグルトを飲んでいるところです。牛乳ではないですよ。サイズ感が何気にいいですね!

ぐびぐび飲むほどでもない飲むヨーグルド1杯分に最適なコップです!

ぴう助手
人それぞれだろ!

F賞 フェイスタオルが何気にシークレットだった件

F賞 フェイスタオルは全4種+シークレット1種であります。ブログ書いてて知ったんですが、これシークレットだったんですね。公式サイトでは「?」になっていますので。

チラっとしか確認しないでセフィロスのつもりで選んだのが、全然違くってガックシだったけど、シークレットなら良しとしよう!

神羅カンパニー特殊工作部隊のレノ、ルーファス、ルードの3人のデザインですね。

神羅のマークもついてるし、これにして良かったかも。大きさは約W80×H33cmで綿100%であります。

温泉とか好きだからこれ使おうかと思ったけど、やっぱそれはもったいない!

ぴう助手
さっきグッズは使う派って言ったばかりだろ!

G賞 ミニフィギュアがポリゴンで1周まわってダサカッコイイ

G賞 ミニフィギュアは全7種+シークレット1種で、こちらは中身がわからないので選ぶことができません!

DON所長
なんでかんじんのこれだけ!
ぴう助手
世の中そういうものです。

でも、ご覧の通り神引きしまして、G賞で一番欲しかったセフィロスを当ててしまったのです。当たらなかったら金がもっと吹っ飛んでいたことでしょう。

このポリゴンシリーズはすごい人気のようでこれ目当ての人が多かったようです。どうせなら全部集めとけばよかったかも。

当時ポリゴンで描かれたキャラ好きじゃなかったけど、1周まわってこう見るとダサカッコイイ気がします。

先ほどの神羅コップと合わせるとラスボス感が漂う気がします。

というかこのセフィロスミニフィギュア、安定感がいまいちなので倒れることが多々あります。神羅コップを支えにして飾っております。

D賞 ピンバッジつけたら憧れの神羅カンパニーの社員になれた

D賞 ピンバッジも全5種があり、選ぶことが可能です。またもやバスタードソードと迷いましたが、やはり神羅カンパニーのバッチにしましたね。

箱に窓がついてるので、普段は箱に入れて飾ってもいいかもですね。

開けて見て持ってみたら、まーまーな重さがありましたね。軽すぎず重すぎずで中々の存在感があります。使用素材は亜鉛合金とステンレスだそうです。

キャロたんことぴう助手は、おもむろに神羅バッジを胸につけ、憧れの神羅カンパニーの社員になれたことを喜んでいましたね。

ぴう助手
無理やりつけただけだろ!

A賞 クラウド フィギュアでファンタジー全開

Å賞 クラウドフィギュア大本命の登場です。しばらく未開封で飾ってましたがちゃんと開封して飾ってこそフィギュアが報われるってものです。

DON所長
ふぉーーーーーー!!!カックイイ。控えめに言ってカックイイ。
ぴう助手
HGか!

ほっそい持つところに巨大な剣がついている不自然さまでバッチリ再現。これぞクラウドのバスタードソードです。とんでもない握力の待ち主なんでしょうな。よくみると細かい傷まで再現されてますね。

お部屋のファンタジーグッズが祭られている空間に新たな仲間が加わりました。しかも特等席に。

凛々しいとはこういうことか。

-FF7リメイク, レビュー
-,

Copyright© ゲーム研究所 , 2020 All Rights Reserved.