まとめ エルデンリング

【エルデンリング】ELDEN RING リーク情報まとめ

投稿日:2019年12月3日 更新日:

リーク情報まとめ

12月に入ってもまだエルデンリングの続報がきておらず、超大作だから開発が遅れているのではないかと色々考えてしまいます。

ですが、つい最近11月30日に公式な情報ではありませんがリーク情報が出回りました。

今回のはガセの可能性もありますが、過去にジョージ・R・R・マーティン氏とのコラボをリークし言い当てた人物もいますし、あながちガセとも言い切れません。

過去に出回ったリークも含めてまとめていきたいと思います。

発売前の公式な情報をまとめた記事もありますので興味がある方はそちらも合わせてお読み下さい。

合わせて読みたい


関連記事
【エルデンリング】ELDEN RING 発売前情報まとめ

続きを見る

エルデンリング リーク情報

下記のソースは5ちゃんねるのスレに投稿されたもので、あくまでリーク情報であり公式な発表ではございません。実際とは異なる場合も考えられますのでご了承下さい。

2019年11月30日リーク情報

「海外のゲームスレッドにあった前とは別のリーク?情報っぽい」と書いてあるのでソースは不明ですね。海外のどこかの掲示板等だと思われます。

793名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-1J89 [49.98.17.64])2019/11/30(土) 11:44:42.04ID:mR0IShtBd>>794>>827海外のゲームスレッドにあった前とは別のリーク?情報っぽい

・エルデンリングが砕かれたという噂が世界に広がった直後の世界
・主人公は滅ぶ寸前の王国アテーナの生まれ
・クラスの選択可能、スタート地点は同じだが選んだクラスによって攻略有利なステージが序盤から違う、攻略出来ないわけではない
・広いマップ上でうろついてる大型の雑魚もいる、倒せばステータス解放アイテム
・森、谷、廃都、地続きで連なり馬も自由に調達可能
・NPCは一部同行可能
・神の時代を本格的に壊そうとする人間の徒党が本編の敵対勢力

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1566579884/

一番気になるのは、「クラスの選択によって攻略有利なステージが序盤から違う」という点ですかね。魔法使い系じゃないとこの敵倒すのは困難とかあり、ある程度有利なルートが決まってくるとかになりそうです。

広いマップ上にうろつく大型の雑魚」とか、ワクワクしますね。たぶんボス級に強くて、スルーも当然できて、強くなってからじっくり倒しに行くような感じでしょう。各地に隠しボス的に存在してたらいいですね。

神の時代を本格的に壊そうとする人間の徒党が本編の敵対勢力」とあるので、プレイヤーは神側の人間なのだろうか?人間ですらないのかな?トレーラーでは手を取り付けたり人間離れしているシーンもありますし。

2019年10月1日リーク情報

アメリカ発のredditという2chっぽい大人気WEBサイトがあるらしく、そこにエルデンリングのリーク情報が投稿されていたとのことです。

投稿者ExHanzoは過去にもジョージ・R・R・マーティン氏とのコラボをリークし、それが本当であったと証明しています。

今回もその実績から本当である可能性が高いのではないかと噂になっていますね。

513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad2c-kLFp [106.167.115.204])2019/10/01(火) 19:54:52.57ID:LyQbkC6/0>>593
redditにソース不明のリークが投稿されてたな、前にも一度リーク情報書き込んでた人みたい
まぁ来年4月発売とか怪しい情報ではあるが暇つぶしにでもhttps://www.reddit.com/r/Eldenring/comments/dbnu3v/second_batch_of_info/
・戦闘システムはソウルシリーズの基盤の上に構築されています。・あなたがボスから得た力は、セキロの義手のような組み合わせに統合されますが、すべての武器のためです。(?)・それらのいくつかは、ゼルダのように新しい世界を開くためにオープンワールドでも使用できます。

・ダークソウル3のFPに似たバーが用いられており、これは新しいメカニズムの一部です。
これらの力を使用すると、腕が灰になるまで火傷します。ある程度火傷を負った場合、腕は敵によって切断されることもあります。
より弱い代替品としてメカニカルアームを使用できます。

・手足は敵によって落とされますが、腕の代わりとして使用できるのは一部だけです。
他のほとんどは腐っているか、すでに焼かれています。また、「契約」にも提供できます。

・特定の≪祭壇≫で休むと、腕が完全に回復します。

・ステルスキルにより、火傷から少し回復することができます。

・しゃがみ、泳ぎ、ダイブ、二刀流、ダッシュ、ハーブのクラフト、魔法、両手持ち、
パリー、deflect、クライミング、環境に隠れること、信仰、ドレイン、ローリング、
スーパーアーマー、ハイジャンプ、認識、知識などの特定のスキル

・異なる経路を持つスキルツリー。

・割り当てられるスキルは、開始クラスによって異なります。
スキルポイントを使用して、ビルドに応じてゲーム中にいくつかのスキルを取得します。

・あなたの腕も新しい「メカニック」です。

・≪hand≫コマンドがあります。
Handコマンドを使用するには、武器を納刀する必要があります。

・ジョイスティックとグラブコマンドの両方を使用して、オブジェクト(インタラプタ、レバー、岩など)をつかんで発射し、
岩を押し、壁を調べ、ブロックを手動で押します。

・つかむ/押すことができない、またはできないことが示されません。
レバーの前に立ってそれをアクティブにするときにテキストが表示されないということです。

・2020年4月発売、VGAにて最初のゲームプレイ映像

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1566579884/

あなたがボスから得た力は、セキロの義手のような組み合わせに統合」「ゼルダのように新しい世界を開くためにオープンワールドでも使用」とありますが、トレーラーに義手をつけてるシーンがあり、やはりゲーム部分でも装備アイテムとして登場するということでしょう。

義手はボスから手に入り、新たなフィールドに行くために必要だったりするということかな?

FPに似たバーがあり使うと腕が灰になるまで火傷」「ある程度火傷を負った場合腕は敵によって切断される」「より弱い代替品としてメカニカルアームを使用」とありますが、必殺技のようなものがあり、使うと腕が火傷して、火傷した状態で敵に攻撃されると切断されてしまうということのようです。

切断されたら、弱いメカニカルアーム(義手)を代替品として装備できると。トレーラーでも義手つけてる女性の左腕が火傷のようになってますね。

その他リーク情報

その他にエルデンリングが発表された初期の頃だと思いますがリーク情報がありますね。

  • 世界観は北欧神話がベース
  • 複数の王国があるオープンワールドゲーム
  • それぞれの王国の支配者を倒すことでルーンを手に入れ、対応する能力を身につける
  • マルチプレイあり

DON所長
王国の支配者=ボスってことでしょう。ボスを倒しに各地に周るスタイルは今までどうりですね。ルーンというのは何なのでしょう?エルデンリングは「Project Rune」と呼ばれていたという噂もありますね。

リーク?フェイク?タイトル画面動画

エルデンリングのタイトル画面動画が出回っていてリーク情報か?となっていますが、どうやらフェイクとの見解が高いらしい。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C)BANDAI NAMCO Entertain ment Inc.
(C)2019 FromSoftware, Inc.

-まとめ, エルデンリング
-

Copyright© ゲーム研究所 , 2020 All Rights Reserved.